夜のソラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新リンク様ご紹介!と、宣伝のラクガキ

<<   作成日時 : 2009/05/26 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

こんばんは、限りなく放置していてすみませんでした夕羽です!

本当に、ほんっとうに、長い間ご無沙汰しておりました・・・

実はこの四月に社会人になったのですが、、、




すごく、馴れないですね




もうですね、本当に、いろいろ環境が変わりまして、なんだか絵を描く気も起こらずorz

へこんだり落ち込んだり馴れない忙しさや早起きに苦戦(あるみさまの予想どおりですね!)

パソコンに触れるのもほとんどなくなってしまい、ブログ放置し放題!!

すみません、諦めてくださ・・・(オイ

>(特に光太朗様、シャル・・・遅くなってしまいましたが、今度アップさせていただいても良いでしょうか。もしいらなければ、のしつけて突っ返してください。のしつけなくても突っ返してください!)

もう、本当に、社会人の方でいつもきちんといろいろ更新していらっしゃる方の素晴らしさを実感しました!




それで、そういった輝かんばかりに素晴らしい大人な方々が夕羽の周りにはたくさんいらっしゃり、まことに恐縮な感じなのですが・・・

その中のお一人と、リンクさせていただいたのです

そう、あの素敵な文章センス、イラストまでバッチリ雰囲気を掴んで描きあげる、

ボキャブラリーとユーモアと、そして何といっても旅行家な素敵過ぎる文章家な金属の方!

あるみ様です

そのブログで語られる文章や、旅行写真、おいしそぅーなスイーツ写真などに、もううきうきと通いつめていた夕羽です



正直、ファンでファンでしょうがないです(暑苦

なのにこんなに紹介が遅れてスミマセンでした、もう元気です(何が



そんな素敵なあるみ様のお宅へ、是非是非貴方もどうでしょうか??

<めぶんりょう>http://aluminium99.blog96.fc2.com/へGOです





さて、さらっと復活していますが、本当に最近イラスト描けていません・・・

仕事がメタメタなのもありますが、何だかまだ描きたいようにかけない感じです。

しかし、素敵過ぎる企画のため、無い頭を絞っていろいろ描いてみました

そう、その素敵企画とは、、、

乙麻呂さま主催、<cafe de roman>で行われている『小説風景12選』ですよ

毎月、それぞれ魅力的なイラストを描かれる絵師様がたの絵をモチーフに、文章書き様がたが小説をつけてゆく、という垂涎ものの企画です

それに、及ばずながらも夕羽も参加してきました・・・


そう、6月分のイラストを描いてきました・・・が!


期日に遅れました、ごめんなさい!

しかも誰か小説つけてくださるのだろうか、めっちゃファンタジーになってしまったのだけれども

乙麻呂様、大変ご迷惑をおかけしてすみません

夕羽的には、6月は初夏、暑くなってくる、涼しい絵がいい、じゃあ水棲動物だ!(?)という感じで、、、

あんなイラストになりました




イラストは、僭越ながら乙麻呂さまのお宅に置かせていただいていますので、興味が少しでも湧いた方は是非訪れてみてくださいませ、歴代のイラスト&小説も素敵なんです

と、いう宣伝でした♪









さて、あとはオマケです!

実はこの乙麻呂様の企画には、夕羽、全力を込めて挑みました!(フルパワーがミクロンな夕羽ですが・・・

というわけで、ボツになったラフ画も結構ありました!

しかし、まぁせっかく描いてみたので、リハビリ中の夕羽近況報告的な感じで何枚か載せさせて頂きます。

ただし、ラフということで服がすごく薄いので・・・背後に注意したらいいかもです!です!







じゃあまず、一番先に構図が浮かんだというのに、真っ先にボツになったヤツから・・・(だめじゃん

画像


紙にいっぱいいっぱいに描いてしまって、なんか、構図ミスだったようで、ここから広がりませんでした
よって衣装もほとんどつめられておらず、若干薄いですね!寒そう!





ハイ、では次に、二枚目!

画像


何してるかわからないなぁ、弓を引く姿は一朝一夕で描けるものではないなぁ、と考え直し、今回はお蔵入り。
ほんとに、手がどう描けばいいかわからないです。
しかも、これだけじゃなかなか物語ができなさそうだ!




それでは三枚目!

画像


これは前から少し描いてあったものを、手を加えたものでしたが・・・
衣装がつめきれないし、もう一人男性を描こうと思いましたが結局遠近感が掴めず、断念!
中華風に、蓮で涼しげに!




最後に4枚目!!
画像


これが今回提出したものに一番近いかもです。
「海」の中に相容れない陸上の「花」・・・(花、よく見えないかもですが><)
こっちのほうが、何か物語りを作りやすかったかもしれないです。
でもなんだかうまく色がぬれそうに無くて断念!
なかなか描きたいようにかけません。





という、感じです!

昔はもう少し、自由に絵が描けていたのですが、もどかしいです

ちなみに、本当はころころきゅるきゅるした少年も描きたかったのですが(笑

何かパワーが足りなくて、できませんでした・・・私としたことがorz



と、いうわけで、またのんびり描いていけたらな、と思っています。

明日にはまた皆様のブログにこそこそ顔を出しに行くかもです!

(行くだけ行って、勇気が無くてコメできない可能性大)

では、またお会いできる日を楽しみにしています^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
わ! 復活されてる! お疲れ様ですーー!! 小説風景のイラスト、もちろん拝見しました! もちろん参加します!! イラストの素晴らしさに悶えたのももちろん、今回のイラストが夜天さまだったことで、なんだか近況報告でも見たような気分で幸せしてました>< お元気そうで嬉しいです!! お仕事、大変そうですが……「慣れ」っていうのがだいぶ大きな要素になってくると思うので、一日一日、焦らずゆっくり過ごしてくださいね。微力ながら応援しております>< そんで没イラストもいちいち美麗ですごいです……! 脇のコメントがまた愛しい(笑
シャル祭り、そんな謝ることなんて! これっぽっちもないですよ! たとえ年号が変わっても待っています、ぜひぜひくださいー!! いらないなんてことは、決して!! 楽しみにしています><☆
光太朗
2009/05/28 09:21
☆光太朗さま☆
光太朗姉さま〜!!(コラ
微復活です、あまり放置しないよう気をつけます・・・うう。
わ、あんなへっぽこなイラストに小説つけていただけるのでしょうか・・・!ありがとうございます!そんな光太朗様には、シャル以外にもう一枚、何か描いておりますのでいつかご覧にかけます(具体化させるぞ!
仕事は、もう何が何だかですが、「慣れる」ことを目標に頑張ります!今はもう、ほんとに頑張るしかないと思っていますので・・・
さぁ、シャルをもう少ししたらアップします!
コメントありがとうございましたv
夜天夕羽
2009/05/29 00:03
ふっか……微復活嬉しいです〜♪
初仕事、けっこうな辛さですよね>< お疲れ様です!!
イラストの数々、んもうすっごい素敵ーっ! う?ボツなの? 腹いっぱい楽しめましたよ〜♪
イラスト小説企画の方も堪能してまいりました。えと、あんな感じの話になってしまい、申し訳……なく(ぐすん; でも、楽しく書くことが出来ました〜♪
あかさと
2009/05/31 23:57
わかりますその気持ち!社会人なったらいっきに趣味にあててた時間が奪われますもんね(><;)
しかもいくら時間ができても疲れがたまったままだととても描けるような状態じゃなくて・・・ってなりませんか?
とにかく早く慣れることができたらいいですね(o´V`o)
頑張ってください応援してますからー♪
乙麻呂さんのとこでイラスト拝んできましたよ!すっごく綺麗でほえーってみとれました(*´・ω・`*)
夕羽さんのイラストにはいつも元気をもらえるというか癒されるというか。とにかくステキ!

ではではお仕事ふぁいとです
AYAKA
2009/06/02 00:54
小説風景6月に参加し損ねてしまったー(__;) イラストがとっても夕羽っぽくて素敵でした^^ 遅れるけどきっと投稿します><
社会人一年目はきっと大変なんだろうけど、がんばれー!
とおーくから応援しています><
また夏に帰ります←予告(笑
早村友裕
2009/06/02 23:44
ご紹介いただきありがとうございます、「金属の方」ですv(笑)
小説風景6月のイラスト拝見しました!すごくすごく素敵で、やっぱり夜天さんは只者じゃない!と思いました。青色の濃淡とか、青に混じるちょびっとの緑とか、綺麗だ綺麗だと心で叫びながら舐めるように鑑賞してしまいました。私も水彩やってみたいなあ。
ラフ画のファンタジックな雰囲気にもどきどきしました。一枚の絵を描くためには長い道のりをたどらなければならないのですね。でもでもそんなメイキングさえご馳走でしたv

あ、やっぱり、早起き苦戦してますか!(笑)
うちの職場の新人さんは早くも休みがちになってしまい…やっぱり大変ですよね、この時期。新生活のリズムや新しい環境や仕事に慣れたら、色々な事をしたり考えたりする余裕ができると思いますので、今だけは頑張ってくださいませ!お仕事も絵も応援してますー!!
あるみ
2009/06/06 12:56
お久しぶりです!
十二選のイラスト見ましたよー!もう、第二の師匠と呼ばせてください!(え。)私も十二選に参加させて頂きますが、もう皆さん素晴らしすぎて自分の月がくるのが怖いです。(泣)
何かとこの時期はお忙しいかとは存じますが、お互い頑張りましょう!応援しております。
P/15
2009/06/07 02:20
お久しぶりです、夜天さま+.(,,・ω・,,)ノ
お仕事お疲れ様です。
忙しくなるとブログに手が回らなくなってしまいますよね……っ><。
黒雛はしょっちゅう放置プレイで(ry

小説風景、もうもう素敵すぎてため息がこぼれますー!!
や、眼福でした(o´∀`o) ゜+。
ボツ画というか、素敵ラフの数々……うぉお、どれも秀逸なんですけど!!
黒雛も提出のイラスト、かなりボツ画がありました(;´∀`)
やっぱり完成までには道のりは遠いですよね><
でもやっぱり夜天さまのラフすてきだぁーっ
はす。の女の人が美しくてウハウハの黒雛です。

お仕事、がんばってくださいね♪応援しておりますー♪
黒雛 さくら
2009/06/08 21:03
おお・・・社会人になったんだ!!
今更ですが・・・「おめでとう!!」
そしてラフのさまざま・・・ごっつあんです。
蛙も人妻になり、いろいろとご無沙汰ですが、また遊びに寄らせてもらいます。
がんばってね、社会人!
がんばるわ、蛙も(笑)
青蛙
2009/06/25 19:55
おおおおおお放置屋ですみません!今日また記事更新しますね!
☆あかさとさま☆
きゃーお姉さま〜!仕事辛いです!で、ですががんばります!(いろいろ
イラストさんたちは、ボツというよりは、こう、最後まで描きあげられないな、という感じです!小説をつけていただき、本当にありがとうございました^^神秘的でかっこよくて、つけていただけて本当に良かったですv
あかさとさま、大好きです〜!
夜天夕羽
2009/07/26 12:23
☆AYAKAさま☆
AYAKAさま〜vvvわぁコメントありがとうです♪
そうなんです、社会人ってこんなにも趣味の時間無くなるのか…と唖然です!いや、時間の使い方がダメダメなんでしょうけども!笑
仕事の後にイラスト…っていうのは、夕羽もかなり疲れてできないみたいです;;イラストは、集中力いりますよね>< 
慣れたら、徐々にもっと描けるようになりたいです!慣れるぞ!AYAKAさまに応援されてるんだから頑張れるー!!(元気100倍!
喜んでいただけるようなイラスト描けるようファイトしまーす!
AYAKAさまも、ファイトーv(ていうか大雨大丈夫ですか??汗
夜天夕羽
2009/07/26 12:29
☆はやむら☆
京都ではホントありがとう!
ぐだぐだと楽しかった笑
社会人頑張るよ!でもまた逃避行に京都いくねv遊んで!
夜天夕羽
2009/07/26 12:30
☆あるみさま☆
わわわこちらこそまたこれからよろしくお願いします!!
小説風景6月は、夕羽のあの?なイラストに、
皆様が素敵過ぎる小説を付けてくださったので、ぜひご鑑賞ください!
夕羽は水彩で着色するとき、謎なくらいいろいろ色を混ぜてしまうのですね。いろいろ深みを出したくてやっているのですが、
そこまで詳しく見ていただけてるなんて…うふふうふふ照れます!やーん
ラフ画は、たくさんあるんですが日の目を見ないのが気の毒になって思わずアップしました!楽しんでいただけたのでしょうか…!それなら嬉しいです^^
早起きは、7月になって安定してできるようになってきました!お弁当も朝作ります!(まぁ、作れるときだけですが笑
はい、早く余裕を持てるように、仕事に慣れていきたいと思います先輩!
がんばりますー!ありがとうございます☆
夜天夕羽
2009/07/26 12:36
☆P/15さま☆
お、お久しぶりですP/15さま!
あわわお宅にお伺いもさせていただいてなくてすみません、(ストーカーはしています←?
いえいえこちらこそ不肖の弟子にしてくださいー!!
あのイラストの神秘的な雰囲気を私めにも!
ですから、小説12選、P/15さまの番を楽しみにしておりますvもう描かれましたご様子…わくわく(ストーカーしています
はい、P/15さまのお言葉で頑張れます!これからも滞りがちかと思いますが、またよろしくお願いします!ペコ!
夜天夕羽
2009/07/26 12:41
☆黒雛さま☆
おおおおおおおお久しぶりですー!!黒雛さま〜v
黒雛さまはお仕事もとっても大変そうなのにきちんとこなされ、そしてブログもしっかりと更新していらっしゃるスーパーレディーやと思います!
見習います…!いや、見習いますできるだけ!(オイ

小説風景、ちょっとファンタスティックなイラストになってしまい(笑
黒雛さまの小太郎がてこてこ森の中あるいているようなイラストもとっても好きです!物語性があって、かわいっくてv素敵です、ホント…
ラフはあくまでラフですが、なんかもったいないので載せてしまいました笑「はす」のおねえさんは夕羽もお気に入りの美人さんです!
ウハウハされている黒雛さまを見て夕羽もウハウハですv(え

お仕事がんばりますー!黒雛さま目指して!!ありがとうございました☆
夜天夕羽
2009/07/26 12:46
☆青蛙さま☆
ああああお久しぶりです!!青蛙さまー!!マイマザー!(マイダーリン
ラフばっかり横行してますが、またいつか近いうちに着色したものを載せたいものです!頑張ります♪
青蛙様…奥さまになられたんですよね!知っています!ショックでおもわずごにょごにょと描いたくらいです(ごにょごにょ
いつかさらさせていただきます!!!
なので頑張ります青蛙さま!大好きです!
青蛙さまはもとから頑張ってらっしゃるので、無理はなさらずに!!
ほんとうにいつもありがとうございます^^
夜天夕羽
2009/07/26 12:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
新リンク様ご紹介!と、宣伝のラクガキ 夜のソラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる